出費がかさむ2月

すっかり忘れていた・・・車検。毎回車買ったところで車検を頼んでいるのですが、そこから電話が来まして・・・急遽来週車検。・・・モノブロックのための資金が・・・(==;

・・・というわけで、モノブロックは来月の給料待ち・・・になりました(^^;;;すでにシンクロコード、3つ口のシンクロターミナルタップ等々は買って、あとはモノブロックストロボセットをポチるだけなのだが・・・。

12月、1月は冬休みとか、祝日とかがあって仕事の実働日数が極端に少なく実入りが少ない。そのくせ出費が集中するんだな・・・。

そうそう、去年の12月にオイルヒーターを買って家にいるとき、ほぼ付けっぱなしでいたら・・・先月と比較して電気代が倍増・・・いままで見たことのない数字が並んでました(笑)
前年同月比でも2.5倍!!イタタタタタタタ・・・使いすぎ。いくら安全でエコ商品でも・・・こう電気食いじゃぁ~ねぇ・・・。

出費がかさむ2月」への2件のフィードバック

  1. Engle のコメント:

    あれっ、SS-150Bだと、
    シンクロコードは付属していなかったっけかな?
    SS-150Bのシンクロコードは、ミニジャック(ヘッドホンの小サイズ)ですので、ご注意を。

    あと、シンクロタップは必要ないと思いますよ。
    SS-150Bにシンクロコード、HVL-F56Mに市販のスレーブユニットでOK

    ちなみにわたしゃこんなの使ってますよ。
    多少、電波に指向性はありますが・・・
    プロ機材より、拓丸商事よりも安いです。
    ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b93765202

    クリップオン・ストロボは、連続発光時の耐久性に問題があると思うので、
    (サブとはいえ、モノボロックの相手には荷が重いと思います)
    過熱、焼きつき、溶けるとかに注意してくださいね。

  2. >Engleさん

    そうなんですか? 店員にスレーブユニットよりシンクロコードでつなぐ方が確実ですよ、とか言われたので、店員さんに言われた通りに買いましたよ(^^

    耐久性が問題になるようなハードな使い方はしないので大丈夫ですよ。たぶん。まぁ、月に1回個人撮影会とかで1時間程度使うレベルなので。

    下にも書きましたが、僕の場合はあくまで軽い遊びです(^^) 本気でやるつもりは毛頭ないです(笑)

コメントは停止中です。