セブンと言えば・・・

ウルトラマンだ。違う!

Windows7です。今日から日本語版のβバージョンが一般公開されています。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

Windows7 βインストールスクリーン

必須環境は、

  • 1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサ
  • 1 GB のシステム メモリ
  • 16 GB の空きハード ディスク領域
  • 128 MB のメモリを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックス

事前のネット記事やいろんなブログなんかで、同じハードウェアでVistaよりサクサク動いて、メモリ消費も大幅に減っている、という評価が多い。

とりあえず、32bit版・64bit版ともにISOイメージをダウンロードしましたが・・・インストールするためのPCが無い(笑) α700処分して、PC買おうかなと、一瞬思いましたが・・・(^^;;;

Vaio typeTに入れて使ってみようかなぁ・・・幸いドライバとかはVistaのものが使えるみたいだし。週末にやってみよっと。

セブンと言えば・・・」への4件のフィードバック

  1. いのうえ のコメント:

    私もダウンロードしました。
    数ヶ月後にCore i7で自作しようと思っておりましたが、 予算の都合上Phenom IIに傾きかけております。 新しいのを組み直したらインストールしてみようと思います。

  2. なかがわ のコメント:

    >いのうえさん、
    Phenomはパフォーマンス的にさんざんでしたが、45nmプロセスのPhenom IIはなかなかバランスの取れたCPUですよね。
    でも、最近のPCパーツのデフレからすると・・・2~3ヶ月もすればCore i7の価格が崩れそうな気が(^^;;

    Windows7、週末Vistaノートに上書きインストールする予定。どうなることやら。

  3. いのうえ のコメント:

    Windows7の結果楽しみにしてます。
     デフレに凄く期待しているのですが、
     PCショップの知合いの方から、一部のフラッシュメモリの価格が値上がりはじめた、、、、
     という話をきいたのでどうしようかと悩んでおります。

  4. なかがわ のコメント:

    あっさりとは行きませんでしが・・・とりあえず上書きインストールは成功。
    なかなか快適です!

    何でもそうですが、買い時を決めるのは難しいですね。。。

コメントは停止中です。